もひょもひょしたブログ

タイトルから察してあげてください。技術ブログ→https://blog.mohyo.net

俺の初作業通話の相手、俺

興味深いエッセイを読みました。

note.com


わかりますわかります。ええ。作業通話良いですよね。やってみたいですよね。

記事を読んで気になってしまったので、ブルーアーカイブはまったくわからないのに「ユウカASMR~頑張るあなたのすぐそばに~」を買ってみました。


【ブルーアーカイブ】ユウカASMR~頑張るあなたのすぐそばに~


ヘッドフォンをつけて、再生ボタンを押して……。



近ッ!

声がめちゃくちゃ近い!!

作業通話ってこんなに距離感近かったんですね。

うわ、呼吸音まで聞こえます。なんかドキドキしてきました。



ふんふん、ふんふん。

ほう。

これは良いものですね。

ヘッドフォン越しに聞こえてくるタイピングの音が心地良いです。これなら作業に集中できるというのも納得。

途中ちょっと会話が混ざるのとかそこにいる感があってめちゃくちゃ良いです。




……って、え、ちょっと待って。作業通話パート短くないですか?

なんてこった。40分も無いじゃないですか。一応最後のほうでまた作業に戻ってるんですが、その間の脱線が長すぎます。

いやもちろん作業通話以外のパートも良いんですよ。ストレッチとかしてくれますし、色々と話しかけてくれてすごく穏やかな気持ちになります。癒やされました。


でも、違うんです。もっとこう、作業通話だけしますってパートが欲しいんです。

だって作業って長時間続けてやりたいものじゃないですか。一回集中力切らしちゃったらもうおしまいなんですよ。

危ないところでした。一旦全部聴いてみてから作業に使おうとしてよかったです。危うく作業を中断されるところでしたね。



ああ、わかっちゃいました。

つまりこの音声は、長時間の作業通話をするためというより、癒やされるために聴くものだったんです。




えー、じゃあこの作業通話したい欲求をどうすれば良いんでしょう。


どこにぶつければ……。


うーん。


あっ。


そっか。



自分と作業通話すれば良いんだ。




そうと決まれば準備をしましょう。



せっかく作業通話するならユウカと同じASMRですよね。


www.amazon.co.jp



デンッ!



デスクにセット。



Discordを準備。



Discordでステレオ通話できるシステムを導入しまして、と。


Discordでのステレオ通話(ステレオ/バイノーラル環境ある方や聞きたい方へ)|toy|note



ヨシ!


システム起動。


……。


うおお!!!


聞こえる!!!


聞こえます!!!!


通話相手(自分)の作業音が!!!!!!



これで無限に作業通話ができます!!!!!!












作業通話ってこれで良いんでしたっけ?

わかんないけど作業はめっちゃ捗りました。おすすめです。

みなさんもぜひ。