読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もひょもひょしたブログ

タイトルから察してあげてください

一人GWハッカソンをしましょう

f:id:G2U:20170427014243p:plain

みなさんゴールデンウィークをどう過ごすかお決まりでしょうか。

もしもまだ決まっていないそこのあなた。一人ハッカソンをしませんか?


一人ハッカソンとは

ハッカソンとは「複数人で集まりグループを作り、短期間で集中的にアイデアや成果を完成させるイベント」です。一人ハッカソンは、これを一人でやろうという企画です。

一人ハッカソンとは言え、複数人で集まってそれぞれが別の制作物を作るのでも良いですし、あるいはグループを作りそれぞれが家に一人で篭って共同制作をするというのもありでしょう。一人要素があればなんでも構いません。

年中いつでも開催可能です。あなたの気分に合わせて開催してください。

成果物はTwitterやブログに公開しましょう。

ハッカソンの状況をTwitterなどで実況すると、気分が盛り上がるのでオススメです。見ている側も楽しいですしぜひ実況してください。


一人GWハッカソンとは

いつでも自由に開催可能な一人ハッカソンですが、きっかけというのは重要で、やはりゴールデンウィークやクリスマス、夏休み、年越しなどのイベントに合わせて開催するとモチベーションにも繋がるでしょう。

一人GWハッカソンでは、ゴールデンウィークの期間を使って一人でハッカソンを行います。

ゴールデンウィークとその前後であれば、時間をどのように使ってもかまいません。各自で自由に設定してください。

Twitterのタグは「#一人GWハッカソン」です。

#一人GWハッカソン hashtag on Twitter



せっかくなので TwiPla も作りました。やる予定の方はぜひ登録してください。
twipla.jp


それでは楽しんでいきましょう!