もひょもひょしたブログ

タイトルから察してあげてください。技術ブログ→https://blog.mohyo.net

アイスコーヒーが上手に作れないの歌

アイスコーヒーって

インスタントのアイスコーヒーって、意外と作るの難しいですよね。ホットのときよりも濃いめにする必要がありますし、氷が溶ける量まで計算に入れて好みの濃さになるように分量を調整しないといけません。砂糖の量もホットのときとは変わるので、結構勝手が違います。

そういうわけで、薄すぎたり、濃すぎたりを繰り返して、自分の心地良い味を見つけていくわけです。

それはまるで恋の駆け引きのようにね。

というわけなので歌います


歌いました

なんか飛んできました


曲ができている…

スクリーンショット
f:id:G2U:20161105185110p:plain:w200

総評

これはラブソングだ。
おわり。

追記

アイスコーヒーが上手に作れないの歌を、頼まれてもいないのに勝手に作曲してくれた Palon さんのサークル Rigune が、冬コミ(一日目ロ02-b)で楽曲を出すらしいので頼まれてもいないのに勝手に宣伝しときます。進捗はダメっぽいです。