もひょもひょしたブログ

タイトルから察してあげてください。技術ブログ→https://blog.mohyo.net

弱ツイ禁をしています

 こっそり一週間くらい前から https://twitter.com/G2U でツイートをしないようにしています。ただし、TLを見るのはOKとしています。それから、リプライでの対応はツイ禁の例外として認めるつもりです。御用の方は気軽にリプを飛ばしてくだされば、返信は少し遅れるかも知れませんが確認します。
 ツイ禁の理由はもちろん進捗を出すためなのですが、じゃあ実際に効果が上がっているかというと、まずまずといったところです。ぶっちゃけてしまえば、浮いた時間が本を読むために費やされるせいで、進捗は出ていないというオチです。明日から頑張ります。
 今回は強い味方(ツイ禁仲間)がいるので、それなりにツイ禁を続けられそうです。一緒にツイ禁をする人がいると、お互いに監視しているというプレッシャーがあるためか、ツイ禁へのモチベーションが結構違います。ぜひとも脱Twitter依存を図りたい人にはお勧めしたいところです。
 いまのところ、七月末のTwitter解禁を予定しています。御用の方は気軽にリプライを。それではそろそろお昼寝しますので、この辺で。