もひょもひょしたブログ

タイトルから察してあげてください。技術ブログ→https://blog.mohyo.net

ホワイトデーですね。Twitter ってこわいです

3月14日は円周率の日です

 こんにちは。3月14日、今日は何の日かご存知でしょうか?そうです。円周率の日です。

 

円周率の日には、バレンタインデーでもらったお菓子のお返しに、パイを送るという風習があります。これは日本で生まれたものだそうで、一部の東アジアの国にも広まっているとか。おかしいですね、おかしだけに。

3月14日はホワイトデーです

 すみません、円周率の日とホワイトデーの風習がごっちゃになっていました。3月14日はホワイトデーです。バレンタインデーにもらったお菓子のお返しという名目を掲げた生産者側の策略と、ほんの少しの愛で生み出された日です。愛、素晴らしいです。せっかくのホワイトデーですので、僕は記念に花粉症の薬をもらいに耳鼻科に行ってきました。でもびっくりするほど混んでいたので別の日にしました。花粉症に記念日なんて関係ないのでした。

今日は言いたいことがあるんだ

 ちょっと言いたいことがあるんですが、僕は今ツイ禁をしているので Twitter で言えないためここに書きます。愚痴を書き残してやります。

 あのなぁ、前になぁ、Twitter でもらったチョコレート自慢をしてきた人がいるんですよ。DM で、何枚か愛とラブのある画像を送ってきやがったんですよ。もう心を込めた手作りーって感じで、僕の心境としてはなんだかとってもふぁっきゅーなのでした。

 それは良いんです。過ぎたことです。たかが画像の数枚、暖かく見守ってやりましょう。僕は寛大なんです。ぶっちゃけそんなにひがみとか無いので、なんだこのやろう自慢かうりうり~みたいな感じで流せたのです。

 ところで今日はホワイトデーです。もう想像できましたね。

 また送られてきました。今度は別の人から、手作りマドレーヌの画像が DM で送られてきました。思いっきり自慢されました。叫びました(心の中で)。

「僕は幸せ共有センターじゃない!!」

 

 幸せなことがあったら僕に DM で自慢すれば僕が叫ぶ(心の中で) Web サービスの紹介でした。 

 要するに末永く爆発しろってことです。そんなところです。